【DA PUMP ISSAも着用】NIKE エアマックス720 OBJは快適とオシャレを両立したスニーカー!!

【DA PUMP ISSAも着用】NIKE エアマックス720 OBJは快適とオシャレを両立したスニーカー!!

晴れた日の休日。お出かけしたいなと思った時にどのような靴を選びますか?

休日のお出かけは長時間歩くから疲れにくい靴が良い、けれど機能性だけ追求した運動靴のような野暮ったいのは嫌だな…

と思い、玄関で悩みに悩んだあげく結局デザイン重視になってしまうという人も多いのではないでしょうか。

そんな中、快適かつオシャレにキメることができる靴があるといいなと思いつつ探してみると、まぁ存在するではないですか。

それが今回紹介するスニーカー、NIKE「エアマックス720 OBJ」です。

NIKE エアマックス720大好きブロガーである僕が、休日によく履いているスニーカーの一つです。

ちなみに、最近勢いがあるDA PUMPのISSAさんが新曲「P.A.R.T.Y.〜ユニバース・フェスティバル〜」の動画内でがっつり履いているスニーカーでもあります。

【サイズ感&履き心地】

機能性は文句なしに抜群に良いです。NIKE最大のエア量の恩恵をビシビシ感じることができ、快適とはまさにこのことか思えるような仕上がりになっています。

エアマックス720は履き心地の良さ故に何足でも欲しくなってしまう魅力がありますが、そのサイズ感および履き心地に関しては↓の記事でレビューしていますので、参考にしてみてください。

【エアマックス720 OBJ外観】

ピンク、青、黄緑、オレンジ、白、紫、と一見カラフルで派手に見えるアッパーですが、履いてみると不思議と服装に合わせやすいです。うまいことバランスが取れています。

エアバッグの部分からもさりげなくピンクと黄緑が見えます。

スエードの革がカジュアル感と上質さを演出している中で、エアマックス720 の特徴であるエアバッグが存在感抜群です。

白の皮革がマルチカラーとマッチしており、うるさくなりすぎない絶妙な配色となっています。親指部分には補強用のスエード革が施されています。

シューレースは白の丸ひもと黒ベースのマルチカラー平ひもが2本ずつ付属しています。また、ワッペンも2種類各2つずつ付属しているのでカスタマイズ性が高いです。

僕は写真のように左右で色を変えてアシンメトリースタイルで楽しんでいます。

【まとめ】

シティユースは勿論のこと、フェスやライブなんかにも映える一足となります。エアマックス720ということで見た目だけでなく、機能性も文句なしに満足できる仕上がりになっています。

ぜひ一度履いてみて欲しいです!!

【最後に】

ソール部分も写真撮りたかったのですが、何回も履いた後だとさすがに見せられる状態じゃなかったので諦めました。

次回は綺麗な状態で写真撮るようにしよう…

スニーカーカテゴリの最新記事